News

MOフジ、デビュークルーズの寄港地観光ツアーを発表

2024.09.02
日本船社

商船三井クルーズは「ミツイ オーシャン フジ」(3万2477トン)の2024年12⽉~2025年1⽉発のデビュークルーズとニューイヤークルーズの寄港地観光ツアーを発表した。同社は各寄港地の観光協会などと協力し、唯⼀無⼆の特別なツアーを提供するとしている。

 

一例として、⿅児島では16世紀から続く薩摩焼の沈壽官窯を訪れ、貴重な陶器を⾒学。併設のカフェで薩摩焼の器に盛られた韓国料理を楽しむ。⻑崎では由緒ある史跡料亭で伝統的な卓袱(しっぽく)料理の昼⾷を堪能したあと、⻑崎検番の稽古場を特別に訪問し、芸者の演技を鑑賞。新宮では熊野古道専⾨家の案内で、伝統的なめはり寿司作り体験と熊野古道ウオーキングし、熊野本宮⼤社では通常は⼊れない特別な場所での参拝がかなうなど、各地の歴史と文化、食を特別な形で堪能できる。

 

同船の就航まであと90日となった。デビュークルーズ、ニューイヤークルーズ、20254⽉〜5⽉発クルーズ、グランドアジアクルーズの乗客には以下の特典がある。

・就航特別記念品プレゼント

・食事時のビールとワイン無料サービス(メニューに記載の銘柄のみ)

・Wi-Fi利⽤無料 (画像・動画の送付・閲覧は利⽤不可。⼀⼈につき1端末)

・寄港地観光ツアーに使用できるオンボードクレジット進呈(クルーズ日数により1万円~4万円)

MOフジ、デビュークルーズの寄港地観光ツアーを発表
TOPへ戻る
シェアアイコン